9月の下旬、雲取山荘で一泊した翌朝に奥多摩駅方面に向かうのですが、奥多摩駅まで歩くと20kmぐらいあって長いので、奥多摩湖方面に下りてからバスで奥多摩駅に向かおうと思っています。 鴨沢に下りて来るのが一般的なようですが、それだと少し距離が短いので女ノ湯や熱海もしくは奥多摩湖のバス停まで下りようかと考えています。15km前後のルートを希望していますが、歩き易さや眺望の良さ、あるいは何か見どころがあるなど、お勧めのルートがあれば教えて頂けないでしょうか。上記以外のバス停でも結構です。よろしくお願い致します。 雲取山から奥多摩駅までずーと尾根続きですね。ぜんぶ歩く人(カモシカ山行)もいます。自分の歩くスピードを考えて南に降りる道(たくさんある)をとればいいでしょう。バス時刻を見ながら現地で決めてもいいかも。そのときは安全第一でコースを選んでください。七ツ石から鴨沢への尾根がポピュラーですが、鷹ノ巣山から榧ノ木尾根、水根沢林道も安全です。六ツ石山が最後の分岐です。北の日原側に下ると交通が不便になります。 ありがとうございます。一緒に歩く友人のペースや体力にもよるので、目標は奥多摩駅まで歩くとしながら、必要に応じてバス停側に下りて行く、という形にしたいと思います。 山荘にはお風呂が無いので、奥多摩駅到着後には「もえぎの湯」にでも立ち寄って、打ち上げをして帰って来たいな、と考えてます。 他にご回答を頂いた皆様もありがとうございました。参考にさせて頂きます。 ちょっと距離短いかもしれないけれど、 雲取→七つ石分岐→岩尾根→鷹ノ巣避難小屋 → 鷹ノ巣山 → 鷹ノ巣避難小屋 → 奥集落 → 峰谷 ってのはどうかな。 天気良いと 岩尾根は 気持ちいいですよ。 鷹ノ巣山から 避難小屋に 戻らず 日原に下りるとか。 いずれも 1日で 16時台にバス1本しかないので注意。 女ノ湯や熱海行ったことあるけど、倉沢あたりで 道迷いそうだった。 登山道でいいのでは?緩やかな下りなので歩きやすいですよ […]

このベルのメーカーを教えて下さい。 多分…(-_-) 恐らく(ーー;) うーむ-_-b そうだ(°_°) モンベルだと思います。ε-(´∀`; ) 多分…(-_-)、恐らく(ーー;)、うーむ-_-b・・・それは、違うと思います。 ありがとうございました。

キャンプ場で使う火消し壺が欲しいのですが、車のサイズもあり、これ以上物を増やしたくありません。火消し壺の代用品を考えているのですが、何かオススメの物はありませんか? 熱いけど、極厚アルミホイルで包んで消火する方法も考えましたが、やはり危険ですよね。 炭を再利用したいのですね。 鍋に入れて蓋をすればOKでしょう。鍋に付く焦げが気になればアルミホイルでも敷いてください。

鳥取の賀露の緑地公園で近々釣りをしたいと思います。 そこで質問です。この時期、ジグを投げるとどんな魚が釣れますか?詳しい方がおられば教えて下さい。よろしくお願いします。 シーバス、サゴシ、ダツ辺りですね。カマスも。 でも、必ず釣れるとは限りません。 わかりました、ありがとうございます。 ありがとうございました(^-^)

これからシーバスやヒラメ釣り(ルアー)を始めようとしているものです!そこで色々と調べた結果、わからないことばかりでしたので質問させて頂きます! ①PEラインとショックリーダーの組み合わせいま現在PEライン1.5号を使っており、どのショックリーダー(何ポンド)を使えばいいのか。 ②ショックリーダーのタイプナイロンとフロロの種類があるみたいなのですが、どっちを選ぶべきか。 ③ショックリーダーのメーカー色々なショックリーダーのメーカーがあり、どのメーカーがおすすめか。 ご回答よろしくお願い致します。 ①:PEラインとおなじポンド数※1.5号なら14~20lb程度 ②:好きな方で ③:サンヨーとか、ダイワとか、ユニチカとかシーガーとか ラインそのモノより、釣り場に合ったルアーやメソッドの方が重要だと思います・・。※直近の釣具屋に行けば、アタリルアーなりおススメののラインも置いてると思います この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! 1 16lb〜24lbくらいが良いと思います2 フロロの方が良いと思います3 ショックリーダーとして売ってる商品は高いので、ハリスを買えば良いと思います。おすすめはシーガー船ハリスです どちらの釣りもしていますが、他の方が言われているようにラインが太すぎですね。 通常1号で、大型が出たり障害物が多く強引なやり取りが必要などなら1.2号ぐらいで良いですね。 DUELのハードコアX8や、よつあみのX8UPGRADEなどは低価格で8本縒りで強度もあり、真円性が高いのでトラブルも少ないです。 リーダーはナイロンがオススメです。 適度な伸びがあるので急激なショックや突っ込みにも結節が耐えられて専用ナイロンならかなり擦れても耐えられます。その面ではフロロの方が限界を超えるとあっさり切れます。 またナイロンはしなやかですから巻き癖が付かずフロロのようにカールしないのでガイド通過もスムーズです。 ナイロンリーダーならVARIVASのVEPナイロンが一押しです。http://www.varivas.co.jp/Product/searchgroup/id:2090 もっとも歴史のあるリーダーで、数々の公認記録などに使用されている安定度抜群のリーダーです。 シーバス、ヒラメなら20LBで十分です。 >>①PEラインとショックリーダーの組み合わせ太さは人それぞれですが、PE1.5だと15lb~20lbというところでしょうか。フロロもナイロンもそれぞれ、号数×4≒lb。PEは、号数×10≒lb。あくまでも目安ですが、これを基本にlbが同じになるように組んでます。でも、根が荒いポイントやランカー狙いの時なんかはリーダーをもっと太くしたり、チヌ狙いなんかだと逆に細めにしたりと変えてます。 蛇足ながら。シーバス、ヒラメ相手にPE1.5号は太すぎです。せいぜい1.2号まで。レギュラーサイズは0.8~1.0号あたりかと。 >>②ショックリーダーのタイプナイロン派が多いようですが、私はフロロです。 >>③ショックリーダーのメーカーフロロリーダーに関して言えば、釣具屋で普通に販売しているフロロラインのうちで一番安いものを選んで使ってます。国産品なら似たり寄ったり。ダイソーなどの激安ラインになるとビロンビロンに伸びますので使いものになりませんが、国内に流通している有名メーカーの品なら体感できる差はないです。 PE1.5号は少し太いですね。一般的にシーバスやヒラメではメインラインが1号か1.2号のPEリーダーはフロロの5号か6号が使われる事がほとんどです。1.5号だとシーバス用の20g以下のミノーなんかを投げると体感出来るレベルで飛距離が落ちます。ヒラメ用の30g程度のミノーならそこまで感じないかもしれません。 とりあえず安価な所ではヤマトヨテグスのフロロが安いラインでは定番でしょうか 基本的な考えはPEの強度(LB)と=にする基本であってPE<リーダーの人もいるし […]

釣り馬鹿って存在しますか? 僕はサイクリングが趣味ですそしてロードバイクが大好きです自転車をこよなく愛していますもっともエコロジーな乗り物は自転車だと信じて疑いません自転車を愛するものの代表として言わせてもらいますが僕は釣り馬鹿の本当の意味を知ってるのでここで回答しようとした人達には悪いですけどまず人の話を聞いてくださいあなた達は釣り馬鹿と言う言葉に釣られて回答しようとしましたけどそもそも釣り馬鹿はそんなに甘い言葉じゃない事を理解して欲しいですね僕は小さい頃か○○馬鹿という言葉に「疑問を持っていたので言いますけどわかり易く例えると親バカこれは子供を甘えさせる親に見たいに思う人がいると思いますけど実際的には違うんですよ僕が言わなければあなた達は間違ってこの言葉を発し続けルト思うので忠告として言いますけど物事に確信というものがあるんですそれを見れないで表面的な言葉だけを真似してても人にバカにされるだけです親バカこれは子供に甘いとか出なく親としての能力が欠如してるから親のバカなんですだけど釣り馬鹿は違います釣り馬鹿は釣りの行為がバカだから釣り馬鹿なんですよバカとは人の道徳的に人がやらない事をやる人間がバカなんです どっかで見たことある質問文だと思ったら コピペかよ つーか コピペばっかりやなぁ キミのは そのうち「釣りする人って最低。釣りは残酷だと思いませんか?単なる自然破壊では。」って来るんちゃう?www. この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! にわかローディーの特徴 公道ではロードが一番エライと思い込み周囲の交通の迷惑考えずにやりたい放題ロードを手にすると勝ち組に入れた気分で天狗ハンドサインは危険だからやらないと決め夜間の前後ライトは「軽くて灯いてりゃいい」の極少LEDで危険度MAX整備なんて自分で何も出来ずド下手糞なショップを完全信頼周囲の誰が聞いても「自分可愛い自分頑張ってる」を連呼もう少しすると誰よりも早く長く走ってると思い込みそのうち高価なフレーム&パーツに手を出せばもっと威張れると妄想軽くこんなか?長年やってる俺が言うんだから間違いないだろ? 釣り質問は構わんが前置きはやめろ真面目なローディのイメージが落ちる 親ばかを二度説明?ほんとバカwwww ロードバイクはマジで邪魔車乗ってると本当に不愉快報道されてないだけで車にひかれて死んでるロードバイク結構いると思うそろそろ法律で規制してくれないだろうか このたばこをくわえさせているのは「釣り」ではないよね例になってないよ。これをやったやつはただの変人 この写真をとっているやつも変人ブレーキのない自転車で公道で走っているやつとか、歩道を猛スピードで駆け抜ける自転車、これらこそ常識はずれているよね。ゆえにこれらは馬鹿でいいよね通常の釣りがなぜ馬鹿なのかわからん。職業の場合ならいいという発想はもっと全くよくわからん。魚からすれば誰がプロか素人かなんて関係ないそもそも要するに趣味とは空極的にはすべて「無駄な行為」だと思います。特にスポーツ全般。ただ無駄にひたすら汗かいてカロリー消費してただのエネルギーの無駄使いでしょ?自己満足以外何の得がありますか?この多いに無駄で面倒で場合によっては辛い行為すらもわざわざ楽しむのが趣味なんです わかったよ僕ちゃん 自転車はどこがエコなの?廃タイヤ チューブなどゴミでますが?くだらねぇーこと言ってないでお母さんのおっぱいでもバフバフ吸ってな❤︎ ごくろうさん長い文章よくがんばったね 今回は切り口を変えてきましたね。その努力する姿勢だけは、賞賛に値すると思います。 ただ、いかんせん素地に問題があるようで、せっかくの言葉遊びが台無しになっています。貴方が言っているのは「親バカ」ではなく、「バカ親」の事ですよ。 そもそもバカと言う言葉は、「無知、無能」など知的欠陥の表現に限りません。その他に、「度を越した」的な意味合いでも用いられます。 例えば自転車などでも使う「バカ速い」です。これを貴方の主張通り「無能に速い」と解釈する人はいません。「異常に速い」「度を越えて速い」との意味ですね。その他にも「バカ食い」「バカ高い」などと言う使い方もします。 親バカもまたこれと同じで、親としての度を越えた状態です。釣りバカもそうです。しかしバカ親と言えばこれらとは違い、親としての能力に問題がある人を指します。 次回は、もう少し国語能力を上げてから再挑戦しましょう。現状では、貴方のバカ(無知・無能)を自ら紹介したに過ぎません。 これはまた丁寧な説明ありがとうございます。でもチャリバカっぷりと親バカの話と道徳の話は全然関係無い話と思いますけどね。 てことはお前は自転車バカってことだろ?最後方ただお前が一方的に意見いってるだけやん障害者は黙っとけww なんだ、まだ居たのかチャリの人。。。 結局のところ釣り人を馬鹿にして何がしたいのでしょうかね? […]

自分がエリートだと気付きました。これを証明したいのですが何か方法はあるでしょうか? 教えてください。 エリートの僕にとって、こんな事のために凡人の知恵を借りるのは本当はふ本意なのですが、凡人のみなさんに僕のエリート性を認めてもらうための、やむお得ない手段です。なので勝負も受け付けます。 本当にここ数日は自分の美しいイケメン顔に、素晴らしい性格に、溢れ出す才能に感動しっぱなしで涙が止まりません。僕は神の化身ではないかと思ってます。ではよろしくお願いします。 この質問は、男性に回答をリクエストしました。 真のエリートというのは、とても孤独なモノで凡人には理解できないモノです・・。 凡人に理解できるレベルまで自分を貶めてしまえばあなたは、もうエリートでいるコトができなくなります・・。 というワケで、エリートでい続けるコトを諦めるか凡人に理解してもらうのを諦めるかしてください・・。 この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました! ホント、素晴らしい、神ですね。世のすべての人間が認めていますよ。 質問しっぱなしで一切回答に返答しない。 まさしく釣りのエリートだね。 そんだけ。 ヨカッタネ。 君面白いね。矛盾があるところから見ると君はまだまだ釣りの文章作るの下手ですね。自分がエリートだと気付きました。エリートなら自分で考えて証明できるはずです。今度はもう少しましな文章を書くこと。 涙が止まらないのは、シュールストレミング級の強烈かつ物凄い狐臭を漂わすからだよ。神の化身ではない。寝言は布団で言えよ‼️臭メンバカート‼️パフォ 「釣り」カテへの質問だけに、釣りですね。 ハーバード大学の卒業証書を画像添付して公開すれば認めてもらえると思うよ。 東京大学に高2の夏から勉強始めて現役合格した超有名人いますが誰だかわかりますか?当然エリートなのですから簡単ですよね~(笑 気づくのがもう少し早ければ都知事になれたのにもったいないことをしましたね。 あんなおばちゃんじゃなくスーパーエリートが都知事になっていれば東京五輪は大成功間違いなしだったのに。 また金銭がらみで選挙になるでしょうから2020年には都知事になっていることでしょう。 コイン稼ぎにちょうどいいw 現実にスネ夫のような事を言う人がいる事に驚きが隠せません 残念ながら文章を見た限りでは性格がいいとは思えません証明失敗です そんな神の化身素晴らしい力説ありがとうございます。あまりにも興奮して下半身がぬくぬく竿立ちしてます。 一般に社会的ステータス=肩書きと年収です 久しぶりやのう、中学生。もう高校生か? イヤなことあったんか? 人生頑張れよ。 […]

淀川でブラックバスは釣れますか? 枚方~守口までの間です。 淀川河川公園の駐車場で言うと、枚方・太間で釣ったことがあります。枚方は枚方大橋周辺、太間は香里園辺りです。僕は、守口より遠い赤川(城北)まで行っていたのですが、結構、枚方で釣れるので、最近は枚方に通っています。 枚方ですか!枚方大橋辺りも、埋め立てされ川が狭くなったので、どうなのか?と思ってました。また行ってみたいと思います。 枚方釣れますね!早朝行きましたら3匹釣れました。本当にありがとうございました♪ 淀川? あんな AAAランクの所で やっても 釣れまへんで!まぁ 行けばわかる!頑張って

チヌってコーンだけで 撒き餌さなしで釣れますか?浮き釣りです! 基本、アホ魚です。パニックになるとアホを発揮します。 ただ、臆病なので釣るのは気を使います。潜ると目の前を悠然と泳ぎます。突くのは簡単です。 コーンで釣った事はありませんが動物性たんぱく質が大好物です。 タナが合えば、何でも一旦は口に入れます。 撒き餌無しならその辺をウロチョロしているカニ、フナムシ、その辺にくっついているカラス貝の中身で、遊びます。 フナ虫針に着けたりするってことですか? 仕掛けを沈めて、ずーっと待ってれば20年後くらいに釣れるんじゃないですかね 餌を取り替えながら3日くらい休まずずーっと投入してれば食うやつが居るかもしれません。 釣れるか?or釣れないか?・・・多分、釣れないでしょう。 コーンで釣れるけど寄せ餌は必要でしょうね虫や甲殻類みたいに動くわけでもない、臭いもしないですから